fc2ブログ

ギガスⅡ入荷

 2016-10-04
テフェムトンジーニョのアガシジィ第一便ですが
すべて完売となりました!
追加便の輸入がされればまた中から良個体は仕入れようと考えておりますので
入手を逃した方は第二便をお待ちください。
多分、あると思うのですが・・・


さて APカシンボ ギガスⅡがやってきました。
お値段高いので月末入荷ができなかったので月初めの入荷となりました笑
20161004_172719.jpg
20161004_174043.jpg
Aqua Fauna
AP カシンボ ギガスⅡ
pr ¥82000- 割引対象外

このたぐいのアピストですがギガスもそうであるようにかなり雌雄がややこしいです。
画像は双方オスの写真ですがウロコの立体的な際立ち方や発色の雰囲気から
見極めていく方向で。
ヒレの伸張や体色などの従来の方法ですと少々苦戦します。
メスの肌、オスの肌、というやつを見抜いていくと失敗は少ないかと思いますが
普段ディープにアピストと付き合っていないとむずかしくこのあたりはかなり上級判断と言えそうです。
画像では伝わりにくいのですがホホのうろこの模様の出方などかなり期待できそうな個体です。
落ち着いた状態を早く見てみたい。

魚としてはリアルギガスよりもこちらの方が飼いごたえはあるかもしれません。
ギガスのほうが少々むずかしい印象もあります。なんせ臆病であったり。
通例のアピストの飼育スタイルとはやや違った特徴をみせますので
ギガスⅡの方がチャレンジしやすいのかなと思います。

さて今季はギガスもやってきそうな感じですのではてさてどちらも入手してみるといのも
アリかもしれませんね!なかなか難しいタイミングですので・・・ただしお財布にきびしい・・・



その他
AP アクレオレンジベリー pr ¥12000- 割引対象外
AP ビレットブルー アクレ pr ¥12800- 割引対象外
あわせてきております。

オレンジベリー、こいつは大器晩成型の変化のある種で長期飼育を通しての観察がオススメ。
ビレットブルーはスタイル、ヒレの伸びなど、オレンジベリーよりシュっとして印象で
なかなか綺麗です!

本日入荷ですので
WEBショップへは数日様子をみて転載しておきますので
ご興味あれば!

お問い合わせは内藤まで。


スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://afrikaosaka1.blog.fc2.com/tb.php/1063-35dac842
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ