京都便 新着種入荷 spクルア

 2016-08-27
入荷からしばらく様子をみておりました・・・
秘密にしててごめんなさい。
1472294680764.jpg

新着です。
写真は入荷前に京都からいただいたサンプル画像です。

AP sp クルア リオクルア
pr ¥29800- 割引対象外
これは特に現在までに流通名がないので川の名前をとって【spクルア】としているようです。
クルアといえば聞き慣れたところにアガシジィがよくやってくるアレンカークルアという産地がありますよね。
どうやらそことはちがうクルアという河川だということでその詳細がまだ不透明ですが
新着のアピスト到来です。
といっても花形のネグロ系とはちがいマニアックな路線であるのは間違いないのですが
このアピストひょっとすると大型化しない小さいアピストなのかもしれません。
なんとなくそんな気がするだけですが・・・どうでしょうか。

実際やってきたサイズも雌雄の見分けがやっとこさというレベルで
小さいのですが背びれや尾びれ、体型、
これまで長くアピストを楽しんでこられた方なら、むむむ、見たことないぞ!といって雰囲気がすぐにわかります。
プカルパエンシスとレガニを足して割ったような印象を初見では受けました。
サンプル画像にもあるように水に馴染んでくれば光ってくるような感じであるのか、否か。
新種のことですので詳しくはわかりませんが
飼育してみようかなという方は少し値段が張りますがなにやらおもしろそう。
単なるレガニとかわらないね。。。なんて結果にはならない、そんな確信だけはありますw笑

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ