アピスト通信 アガシジィ イガポーアスー

 2014-02-28
アガ イガポアスー4F
アガ イガポアス F
アガ イガポ 上物1

すべてAqua Faunaのアガシジィ イガポーアスー 別個体たち。
上の2写真はすでに当店から旅立ちました個体、
そして今またいっきにその頭角を表し始めましたのが3枚めの若魚。
もうさしてせずうちに上の2個体と並んでしまうくらいになってゆくでしょうが

それにしても似ている。
他産地のアガシジィとはそもそも体系、ヒレの伸張の仕方、違って見えます。
あまり丸くもならずにスレンダーな状態で成長してもいきますし、
実感として思った以上にいい個体群でした。
追加する個体もどんどんよくなってゆきますので
今期イガポーアスー、入手できている方は個体にもよるでしょうが
ぞんぶんに楽しめているのではないでしょうか。

そしてこうして3個体ほどならべると
なかなかこの産地の系統と雰囲気がよくわかります。
一般的なカラーパターンには当てはまるのですが
それでも特徴的といわざるをえません。
こうして限られた地域でその血を継続しながらひっそりと生活している魚ですから
趣味として非常に深くなってゆくんですね。
毎年管理していてアガシジィには飽きがきません・・・
こと、そのバリエーションに関して言えばエリザベサエの比ではないほど豊富ですからね!


ストックしていてその成長ぶりもまのあたりにしておりますので
非常に刺激的なアガシジィでした。

3枚めのアガシジィは現在追加入荷したストック個体ですが
あえてすこし拡大をさけ上の2枚より小さめに写るようにしております。
実際上の個体たちよりも小さいサイズで撮影してます。
同じ大きさになるころ、
イガポーアスーのアガシジィらしい、そしてこの子だけの個体差もかねそなえた姿になっていってくれるはずです。
とにかくギラギラですから。
Aqua Fauna
AP アガシジィ イガポーアスー
上物 pr ¥13800- 割引対象外 sold out
ちなみにこの子はボディは2枚めの子に
ヒレと体系は1枚めの子の系統ににてます。

そろそろ追加しようにも、どこかで打ち止めがきます。
上位個体ならなおさら。
いい系統のアガシジィです、単なる産地つきアピストではないのは確かです。
そして今後、この産地からの同様のロット入荷は望み薄い・・・

3枚とも別個体、別時期に撮影してますが
上から古い順なんです。
なぜか撮影のポイントも角度も3枚とも偶然同じで
スポンジフィルターと砂の熟成具合が時間軸でわかりやすく見て取れます。
魚の状態がすこぶるいい。
そして自分はこの角度で撮影する癖でもあるのかな、
と新たな自分の知らなかった自分にはっと気づかされました(無意味ですね






コロンビア便 spブルトケール
ブルト 14年
これまた以前はいったレッドフェイスのブルトとは違ったタイプです。
しっかり腹に攻撃班が浮き出ます、しぶすぎる。
また後日ブルトケールについてはなにかしら書いてみます。
(それにしてもカメラが映り込んじゃって写真下手ね)


さて
来週、再来週と担当がちょっと不定期に店を離れます。
アピストの発送や通販に関しても基本的には担当がお店にいるときに
受付、対応、発送をさせていただきたいですので
なにかご注文をご検討のお客様は少し把握しておいてください。

来週
3月3.4.5 の3日間は担当がお店にいませんので
この期間の通販の受付はできません。
現在の時点でこの日程での到着予定分に関しては発送の準備を個体の選別は担当がいたします。
いつもどおりの発送で無事到着するように準備して店をはなれます。
詳しくはメールにてお伝えいたします。

同様に
3月13、14、15 の3日間も少しお店を離れますのでここも
同様に通販の発送受付を基本的にはおうけできません。
ただ週末の土曜日にどうしても到着希望で、といったことは個別にメールでご相談ください。

来店に関しましても担当がおりませんがお店は営業しております。
ご自身でお魚を選んでご購入なされる分には問題ないですが
担当との相談の上お魚をご購入されたい方は上記日程をはずしてご来店ください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ