FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アピスト通信 雑記

 2013-06-29
なにげにアピスト担当スタッフはカメラには全くくわしくありません。
現在魚の撮影に使用しているカメラもコンデジであり
一眼は使っていませんし
使い方もまったく想像もできないしそもそも使える気がしないと
結構なメカ恐怖症なんですよね。

さわるまえに触らないと決めてしまう。
現在使っているコンデジですら
設定をあれやこれや変えてるわけでもなく
なんとなしに撮影できてるからまぁいいか。といった感じで
できるだけ画質をよく、なんてあまり考えていません。
考えてもやりかたわかりませんし
そもそもカメラに興味がないんだと思います。

それでもアピストの撮影は楽しいですが。
マクロモードで狙う時に液晶に現れる個体と肉眼で個体を交互に確認する。
うまく撮影させてくれない時は時間をかけてちょっとづつ魚の警戒を解きます。
コンデジですからそもそも画像の拡大すると話しにならないので
基本的にレンズと水槽に密着させ光の映り込みがない状態で撮影します。
その為魚が間近のレンズを怖がるんですよね。
これがまた撮影の大変なとこ。
そんなこんな四苦八苦している中で
じっくり個体を観察できているものまた事実。
店舗にいてるアピストの個体はだいたいしっかり頭にはいってます。
こうした付き合いの中でストックしているアピストを観察しています。
そのうち個体個体の性格まで見えてしまう。
色も違えば性格もなかなかに差があるものですね。


そーやって撮影している時に
いい一眼をもったお客さんがふらっと来店いただき快くアピストの撮影をしてくれましたw


本日はちょこっと一眼で撮影したアピストの写真をのっけておこうと思いますw

国産ブリードF1
AP sp ミウア イガラッペニウア産
ミウア ニウア F1国産

さすがは一眼。
写真のことはよくわからないなりにいつもの写真との違いくらいはわかりますw
ミウア独特のモノトーンの尾びれ。
やはり一眼を使うべきなのか!!!!(使う気はないw


あとプッツェールもとってもらいましたw
濱田さん 002
なんと体中央部がぼやけているのは茶ゴケが犯人です。
茶ゴケを掃除していないのは自分が犯人です。
はいすいませんでした。
水槽が汚いといわれました。www


いや、撮影してくれるなら掃除しときますよ~~


まぁ基本的にはいかにキレイか、かっこいいか、というよりは
個体の雰囲気が伝わればよしとしているので
カメラはこのままコンデジ使っていきますが
一眼ってすごいんですねw
空気感まで写っているように感じましたとさ(シロウトの感想

さて
AP sp ミウア 国産ブリードF1はラスト1pr ¥29800-割引対象外
AP sp プッツェール ミウア産ワイルド pr ¥29800-割引対象外
で販売可能ですので
どちらも採集希少種ですのでご興味あればどうぞ。
ミウアはラストです。

本日は雑記でした。

ていうかそりゃ何十万のカメラと数万のカメラ違うにきまってますやんwwwwww
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。