メンデジィ サンタイザベル 上物個体群入荷!

 2016-12-07
DSC_9439.jpg
マナウス便
ネグロシーズンゆっくりと突入してきたようです、その第一弾。
有名なサンタイザベルのメンデジィですね!
輸入ロットの質が高く、その中から10pr以上をセレクトしてきました。

AP メンデジィ サンタイザベル
pr ¥12800- 割引対象外

数がいますので売り切れはしばらく心配ないかと思いますが
いい個体から売れていくのはいつものことですのではやめがいいかと。
またメンデジィのネックとなるのですが雌雄差、これが今回もそこそこあります。
どうしてもメンデジィは大きめオス、小さめメスで入荷することが多くなかなかベストな
雌雄サイズで入荷することがありません。
今便も例にもれずメスは小さめですがこの点目をつぶってもオスの質は高いです。

DSC_9433.jpg
DSC_9436.jpg
DSC_9447.jpg
元気でよろしい笑ww
かなりイケイケのロットからのセレクト個体群ですのでハズレなし!
雌雄差くらいがネックでしょうか・・・でもメンデは仕方ないよ毎回だもの・・・


サンタイザベルですのでネグロ中流域南岸河川のいづこで採集された子たちが
サンタイザベルで集められマナウスに運ばれる流れになっているものと思われます。
ここはラインメンデジィとカッサーボチックなドットの現れた個体がまじってやってくることが多いですが
完全なカッサーボタイプというのはさらに上流域ですね。
一方バルセロスからやってくる個体はほぼ綺麗なラインタイプであることが多いように思います。
派手さはここ、サンタイザベル周辺が一番赤と黄色がつよく
あのアイワナのレッドメンデジィもエリアとしてはこのサンタイザベル南岸支流ですのでね!

DSC_9440.jpg
DSC_9449.jpg
DSC_9450.jpg
1匹だけ腹まで朱色がにじんでいる個体がおります。
少々お高くなりますが腹赤メンデジィは数とれませんので
お好みの方はどうぞ。今便では1匹のみ。
AP メンデジィ サンタイザベル 腹赤
pr ¥18000- 割引対象外

さて、メスは早い方から順に大きい子から出て行きますので
わずかでも雌雄差が少ないほうがいい方は
お店に来て小さめオスと大きめメスをすばやく連れて帰るに限ります!
WEBショップのほうへも転載しておきますね。

 2015-02-26
DSC_6038.jpg
昨日のゲフィラ リオデミニ・・・即日SOLD OUTの個体です。
すばらしい!!!
ブルー系は1pr残っています。
お値段は pr ¥9800- 割引対象外
通販サイト
アガシジィグループ好きな方はどうぞ。
まだかなり小さいけどね・・・


DSC_5998.jpg
リオマラウイアのcfペルテンシス、しっかりスペード、先が早くも尖ってきました。
ノーマルペルテンシスと比べてみましょう!!
小さいときから雌雄ともにけっこうわかりやすい特徴をそなえていますので、
たとえばノーマルのペルテンシスに混じってたって
しっかりとスペードになる個体のみを抜くことだって可能なレベルで差がありますね!
通販サイト
さっそく追加分も残1prとなっています。


DSC_5995.jpg
DSC_5996.jpg
国産ブリード
AP パンドゥーロ
pr ¥2980-
けっこう悪くない感じでしっかりしています。
メスも非常に特徴的なメラニンパターンを持っていますので
メスの鑑賞もオススメ、アピスト知らない人にこそ人気かもしれない笑ww
通販サイト


DSC_6035.jpg
昨日の個体の別ショット。
Aqua Fauna
AP sp ブライトビンデン イガラッペ タブエイロ 新産地
上物 pr ¥45000- 割引対象外 SOLD OUT
あご下にまでまわっていますね・・・



DSC_6008.jpg
DSC_6009.jpg
DSC_6010.jpg
Aqua Fauna
AP アガシジィ カカオペイラ
pr ¥9800- 割引対象外
WEBサイト用に新たに撮影した個体です。
スリムかつブルーとイエローが王道に綺麗ですから
若いうちからどうぞ!かなりオススメの産地です。
通販サイト


DSC_6025.jpg
DSC_6022.jpg
DSC_6021.jpg
ブラジル便
AP ビタエニアータ カレイロ
pr ¥16800- 割引対象外 
問屋セレクト個体のブルー系ビタエニアータ。
この顔だけに黄色が入るタイプは個人的に一番すきなタイプのビタなのです。
問屋にて入っていたものをセテクトして入れてますので間違いなし。
非常にいいです。細いしね!
通販サイト

 2014-11-09
明日、10日月曜日は
担当の休暇となりますので
店頭に出勤しておりません。

アピストでのご来店は火曜日以降だと
お相手させていただけます!

 2014-09-28
P9286206.jpg
P9286209.jpg
P9286211.jpg
P9286210.jpg
巷でうわさのアピスト専用ネット・・・
その実態をさぐるべくサンプルを取り寄せました。
そして店内で使用、
その使用感をお伝えして若干の改良をお願いしました。
その新サンプルが到着いたしました!

新改良により、より一層魚がすくいやすく、そしてすくったあとの扱いも楽になりました。

近々規定サイズと当店オリジナルサイズの2パターンでリリース予定!
職人さんの手作りにより作られているため量産はできませんが
徐々にラインナップしてゆきます。

当店オリジナルサイズのオーダー中ですので
完成をもうしばらくお待ちください。


さて
担当は明日、定休となりますので店舗にはでておりません。
火曜日にお問い合わせ等返信いたします。

来週には
新産地 sp ミウアや
新ロットのパウキスクアミスの入荷予定をしております。
輸入直後でまもないですので魚が一旦京都で落ち着いてから
仕入れていこうと思います。

徐々に徐々に魚の入荷が始まってゆきます。
いつどのタイミングでどんな魚が入ってくるか。
それは唐突であったりますのでそろそろ準備は始めておきましょう!


 2014-09-25
今年はもうだいぶん涼しくなりました。
寒くなるのも早いかもしれませんね!
個人的には夏より冬の方が好きなのでいいんですが
アピストのシーズンとしてもやはり冬ですね。
すこしずつ忙しくなっていってくれるといいのですがw

さて
そろそろきたるシーズンにそなえて少々在庫整理をしたく思いまして
月末もあわせてきますので少しだけ特価でアピストをお出しします。

・AP ヴィエジタ Ⅲ pr ¥3980- 割引対象外
これは以前よりお出ししていたのと同じ、また少々pr取れそうですので
2~3prほどだと思いますがご希望の方どうぞ!
まだまだ小さいなかから雌雄がでてきたところですので幼いです。

・AP ヴィエジタⅢ & AP マクマステリー コロンビアセット
1prづつ 合計2pr ¥10000- 割引対象外
さきほどのヴィエジタとマクマステリーのセットです。
マックはヴィエジタよりは大きくなりますが若いのはとれます。
どちらももちろんワイルド個体ですのでどうぞ!
月末までの特価!

・Dic マキュラータス タパジョス
オス3匹 メス2匹 合計5匹 ¥10000- 割引対象外
こちらもラスト1セットのみとなってますので
ご希望の方おられましたらどうぞ!

・AP ボレリー & AP トリファスキアータ パンタナールポコネ
顔まっ黄色のボレリーとひときわレッドエッジの背びれのトリファと組み合わせれます。
いまならw
1prずつ、合計2pr ¥16000- 割引対象外
それぞれ単品ですと
ボレリー pr ¥7980-割引対象外
トリファ pr ¥9800- 割引対象外

・AP アガシジィ イアガラッペジュララ
pr ¥9800- 割引対象外
かなり光るアガシジィです。
上物ですがノーマル価格で!今月内特価です!月末まで!
P9246147.jpg
P9246151.jpg




・AP アガシジィ イガラッペバルファット
pr ¥9800- 割引多少外
こちらもジュララ同様かなりメタリック。
ジュララより少し小さめです。
上物を今月内のみノーマル価格でお出しします。
店頭でも!お見逃しなく!
P9246149.jpg
P9246140.jpg


最近カメラがいつもと違うのでなんとなくうつりも違いますね。
カメラのことは詳しくないのですが一眼が必要かな~~~う~む。

ネグロネタはございません~~笑
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

アピスト担当 内藤

Author:アピスト担当 内藤
通信販売も行っております。
ご質問・ご注文はエキゾチックアフリカ八尾店トップページ【お問い合わせメール】や電話でお願い致します。 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ